♪ 灯屋(あかりや)

 

【掲載写真のお店】
灯屋(あかりや)
多治見市虎渓山町3-100
TEL 0572-25-0515

営業時間 9:00~18:00

定休日 年中無休


地図 灯屋(あかりや)の地図


灯屋ブレンド 500円
季節のブレンド 550円
⇒ドリンク代のみでモーニングセット付きます

 

 

『灯屋(あかりや)』をご紹介!

 

自然に囲まれた屋外のテラス席 屋内はアンティークを使った落ち着いた雰囲気

 

スッキリとした味わいの美味しいコーヒー フレンチトーストのモーニンセット。アイス添えです。

 

こちらのモーニングセットはスープ添え どんな器で提供されるか、楽しみですね~

 

 

 

 

《管理人のコメント to 灯屋(あかりや)》

多治見市街から可児市方面に向う道で、以前たまたま発見したカフェが、コチラ『灯屋(あかりや)』。
その時は店内満席だったので、残念ながら諦めたんですけど、平日に訪問する機会を作ることができたので、早速訪問!平日なんで、全然大丈夫だろうと思っていたんですけど...なんと、空き席はわずかに2つ!いやぁ危なかった...(´Д` ) しかし、この状況から分かるように、かなりの人気カフェのようですね~

そんな灯屋(あかりや)には屋内のテーブル席だけでなく、テラス席もあります。落ち着いた雰囲気の屋内席、自然に囲まれたテラス席...どちらも一度は試してみたい席ですね!

今回は10:00ごろの訪問となりましたので、コーヒーにモーニングセットを付けて頂くことに。
しかし、カフェのモーニングセットって、ゆで卵やオムレツなどの玉子料理とかサラダなんかが、大体含まれているように思うんですけど、コチラ『灯屋(あかりや)』のモーニングセットはなかなか大胆なセットでして。
というのも灯屋(あかりや)のモーニングセットは、カフェオーレのフレンチトーストがメインでアイスクリームorスープを選べるんですけど、アイスクリームの方をチョイスしたら、コレ完全なスイーツセットみたいな感じな感じになるんですよね~
朝食!って感じじゃないのを良しとするかは個人の好き嫌いでしょうが、管理人的には『こういうのもアリだなぁ~...』って思いましたね~!

そんな灯屋(あかりや)のフレンチトーストはバゲットを使用しているので、見た目は固そうに見えるんです。
でも、実際はとってもふんわり、そしてしっとりとしてまして。ホイップクリームやアイスクリームとの相性もとってもイイんですよね~!

そんな灯屋のフレンチトーストは、月毎に内容が変わるとのこと。マロンを使ったり、チョコレートを使ったり、キャラメルを使ったり...季節に合わせていろんな味わいを楽しませてくれます。
こうなったら、毎月再訪して、他の味も試してみなくては(笑)!!


☆『灯屋(あかりや)のオススメ by管理人☆
灯屋(あかりや)に行ったら、
モーニングセット頂くしかないでしょ!そのモーニングセットはアイス添えかスープ添えを選べるんですけど、オススメは
アイス添えですね!今回はキャラメルを使ったアイスが添えられていましたが、このアイスがこれまた濃厚な風味で。カフェオーレのフレンチトーストとの相性は抜群でしたよ!!

 

 

TOPへ      Gourmetへ

 

 

inserted by FC2 system