♪ Cafe de dolce(カフェ ド ドルチェ)

 

【掲載写真のお店】
Cafe de dolce(カフェ ド ドルチェ)
岐阜県多治見市小名田町小滝5-6
TEL 0572-26-8318

営業時間 8:30~18:00

定休日 火曜日


地図 Cafe de dolce(カフェ ド ドルチェ)の地図


モーニングプレート(8:30~11:00)
ドリンク代+300円

ランチ(11:00~14:00)
Aセット:クロワッサンサンドランチ 1200円
Dセット:パンアラカルトランチ 1200円
Sセット:限定10食のピッツァランチ 1300円

 

 

『Cafe de dolce(カフェ ド ドルチェ)』をご紹介!

 

ステキな橋のアプローチ 店内は落ち着いた雰囲気で...

 

外の景色までステキですな パンの販売もしています

 

Aセットのクロワッサンサンドランチ Dセットのパンアラカルトランチ

 

新鮮野菜いっぱいのサラダ クルミがいっぱいクルミパン

 

ミネストローネはトマトが濃厚で美味し~ 食後のコーヒーで大満足!

 

 

 

 

《管理人のコメント to Cafe de dolce(カフェ ド ドルチェ)》

車がすれ違うことすら厳しいんじゃないかと思われるぐらいの細い道を突き進むと、そこには森の中のリゾート地のような空間が。今回のお目当てのカフェ『Cafe de dolce(カフェ ド ドルチェ)』だけでなくギャラリーやフレンチレストランなんかも併設されているんです。

そのCafe de dolce(カフェ ド ドルチェ)へのアプローチは、なんと橋!すごいですな...
そして店内もクラシカルで落ち着いた雰囲気で。こりゃぁ、ついつい長居したくなっちゃいそうですね!

Cafe de dolce(カフェ ド ドルチェ)のランチには、
Aセット:クロワッサンサンドランチ(1200円)
Dセット:パンアラカルトランチ(1200円)
Sセット:限定10食のピッツァランチ(1300円)
があります。

Sセットっていうピッツァランチを食べてみたかったんですけど、限定10食のため、当然ながら完売してまして...
ってことで、AセットとDセットをオーダーしてみました。
正直、パンやサンドのランチで1200円ってのは如何かと思ったんですけど、これが美味しくて!

サラダに使われている野菜は新鮮そのもの。レタスやトマトなんかはもちろんですが、ヒヨコ豆やズッキーニ、パプリカなんかも使われていて、ヘルシー感いっぱいですね~

そしてメインのプレートです。
Aセットは、具がいっぱいのクロワッサンサンド!メチャ美味しい上、ヘルシー感たっぷりで女性にはうれしいですね!!

もう1つのDセットは、カゴいっぱいに盛られたパンが!!
クルミのパン、ジャガ明太子などなど5種類ほどのパンがこれでもか!というぐらい盛られているんです!これはスゴイボリュームですね~
でも、ボリュームだけじゃありません。パンの1つ1つがとても美味しくて。
その中でもクルミのパンが一押し!たっぷりのクルミに加え、柚子も使われていて。生地もややしっとりしてて、こんな美味しいクルミのパンを食べたのは初めてかも!

さらに、トマトの風味いっぱいのミネストローネ、口の中で旨味が広がるピクルスなどの付け合せ、濃厚なミニプリンなどなど、その他の料理もとても美味しくて。
いやぁ、大満足ですな...


☆『Cafe de dolce(カフェ ド ドルチェ)のオススメ by管理人☆
ランチも美味しかったんですけど、Cafe de dolce(カフェ ド ドルチェ)の『
モーニングプレート』がスゴイとのこと。
ドリンク代+300円でかなりゴージャスなモーニングプレートがつくとのこと。是非、再訪しなくては!!

 

 

TOPへ      Gourmetへ

 

 

inserted by FC2 system