♪ 第一旭 東桜店(閉店)

 

【掲載写真のお店】
第一旭 東桜店
名古屋市東区東桜2-4-1
TEL 052-937-4877

営業時間 平日 11:00-16:00 18:00-23:00
       金曜 11:00-16:00 18:00-25:00
       土曜 11:00-25:00
       日・祝 11:00-23:00


地図 近辺 周辺

URL http://owariramen.com/

ラーメン(チャーシュー) 680円
肉なしラーメン 580円
特製ラーメン(大盛り) 950円
辛味にんにくラーメン 750円
尾張名古屋のみそラーメン 750円 など

系列店
 愛知県一宮市 第一旭 本店
 名古屋市中区 第一旭 錦店    ほか

 

 

『第一旭 東桜店』をご紹介!

 

お盆にスープが... 麺はストレート

 

ランチタイムはチャーハンが200円

 

 

 

 

《管理人のコメント to 第一旭 東桜店》

管理人が以前住んでいた一宮市に本店がある『第一旭』。その支店が、『第一旭 東桜店』です。
一宮市の第一旭本店は、一宮市民であれば知らない人はいないであろう、超有名店です。

第一旭のラーメンは、普通のラーメンがすでにチャーシューめん状態。特製のモモ肉のチャーシューが、麺を覆い隠すごとくふんだんに置かれています。チャーシューが苦手な人は、あえて『肉なし』で注文しなくてはなりませんので注意してくださいね!

味的には、懐かし系のしょうゆラーメンですね。最近のラーメンは、いろいろ手のこんだスープが多いのですが、第一旭のラーメンはシンプル・イズ・ザ・ベストという感じで、美味しいと思います。
どんぶりからスープが溢れ、その下のお盆にこぼれていて、ものすごいボリュームだと一見思えますが、食べてみるとさほどではありません。ちょっと演出チックな感じでしょうかね。


☆『第一旭 東桜店』のオススメ by管理人☆
やはり、定番の『
ラーメン』でしょう。あえて肉なしにするのは、もったいないですね。ただ、チャーシューについては、結構評価が分かれそうですね。最近流行のトロトロ系とは真逆なチャーシューですので、パサツキ感が気になる人もいるのでは...でも、ヘルシー度や肉々度はこちらのチャーシューの方が◎ですけどね!

 

 

TOPへ      Gourmetへ

 

 

inserted by FC2 system