♪ 麺者すぐれ

 

【掲載写真のお店】
麺者すぐれ
春日井市東野町2-1-24
TEL 0568-29-7998

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 火曜、第3水曜


地図 麺者すぐれの地図


白のつけめん 750円
白のつけめんチャーシューのせ 950円
白のつけめん全部のせ 1050円
赤のつけめん 800円
黒のつけめん 800円
つけめん 大盛(1.5倍300g) +50円
つけめん 特盛(2倍400g) +100円

らーめん 680円
らーめんチャーシューのせ 880円
黒のラーメン 730円
鶏そば 680円
らーめん 大盛(2倍280g) +100円
チャーシュー丼 300円        など

 

 

『麺者すぐれ』をご紹介!

 

雰囲気のある清潔な店内 入口横には券売機

 

赤のつけめん らーめんチャーシューのせ

 

白のつけめん(つけダレ) つけめん全部のせ

 

黒のつけめん(つけダレ) つけめんチャーシューのせ

 

つけめんすぐれ 鶏つけそば

 

 

 

 

《管理人のコメント to 麺者すぐれ》

『麺者すぐれ』は昨今ラーメンの激戦区となりつつある春日井市でも、つけ麺の美味しいお店として名を馳せているお店です。

麺者すぐれ自慢のつけ麺は、スープの種類が豊富でいろんな味を楽しめます。

・こってり濃厚な醤油ベースの『白のつけめん』
・マー油の風味豊かな『黒のつけめん』
・辛さひきたつ『赤のつけめん』
・お馴染みの豚骨魚介醤油『つけめんすぐれ』
・女性に人気のあっさり味の『鶏つけそば』

どのスープも個性があって、とても美味しいですね~!やっぱり一度は全種類食べてみて、自分の好みを見極めなければいけませんな!

当然ですが、麺者すぐれのつけ麺はスープだけが自慢ではありません。
太めの麺は噛み応え十分で力強く、スープの個性にも全く負けていない存在感です。この麺だからこそスープと対抗できる、いやベストマッチできるんでしょうね!
そして、各種の具材もしっかりと手間がかかっています。
ジューシーなチャーシュー、歯応えコリコリのメンマなど、どれを口にしてもその都度笑みがこぼれてしまうような感じですね~

と、散々つけ麺のことを紹介してしまいましたが、麺者すぐれはつけ麺だけのお店ではありません。

・豚骨しょうゆベースの『すぐれらーめん』
・つけ麺同様にマー油をあしらった『黒のらーめん』
・あっさりで女性に人気の『鶏そば』

などなど、メニューは結構豊富なんですよね~

職人らしくカッコイイご主人と、とても愛想よく気遣いの効くカワイイ奥様と二人三脚でのおもてなしが気持ちいい麺者すぐれ。オススメです!


☆『麺者すぐれ』のオススメ by管理人☆
やっぱりつけ麺になっちゃいますね。その中でも一押しは『
赤のつけめん』でしょう!
バランス的には『白のつけめん』が一番だとは思いますが、辛党の管理人としてはやっぱり『赤』を外せませんね!
でも、見た目ほど辛くないんですよね。ベースのスープが濃厚でマイルドなため、バランスがとれた『美味しい辛さ』だと言ってよいでしょう!

 

 

TOPへ      Gourmetへ

 

 

inserted by FC2 system