♪ らーめん まぜそば てっぺん

 

【掲載写真のお店】
らーめん まぜそば てっぺん本店
名古屋市北区金城町4-41-6
グリーンタウン3-1F
TEL 052-916-1010

営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 木曜日


【系列店】
らーめん まぜそば 春日井店
春日井市上条町1-27
TEL 0568-56-1020

営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 火曜日


地図
  らーめん まぜそば てっぺん本店の地図
  らーめん まぜそば てっぺん春日井店の地図


まぜそば 800円
まぜそば(角切りチャーシュー増) 1100円
台湾まぜそば 750円
台湾まぜそば 卵黄W 800円
カレー台湾まぜそば 780円

塩 680円
塩あおさ 780円
塩味玉 780円
塩チャーシュー 880円
てっぺん塩(全部のせ) 980円
醤油 680円
醤油味玉 780円
てっぺん醤油(全部のせ) 980円

各種大盛 +100円

絶品ねぎめし 300円(ランチ時 200円)
玉子かけごはん 200円  など

 

 

『らーめん まぜそば てっぺん』をご紹介!

 

角切りチャーシューが存在感あるまぜそば まぜまぜして食べましょう!

 

ピリ辛で食欲そそられる台湾まぜそば

 

スープの透明感が美しい塩味玉らーめん 醤油のうまみが凝縮された醤油らーめん

 

 

 

 

《管理人のコメント to らーめん まぜそば てっぺん》

『らーめん まぜそば てっぺん』は、名古屋市北区にある、まぜそばで有名なラーメン店です。
そして、その名古屋市北区の本店の盛況さから、とうとう春日井市に2店舗目をオープン!今後もその動向から目が離せないラーメン店でしょう!

らーめん まぜそば てっぺんと言えばやっぱりまぜそば!
どんぶりには、これでもかというほどの具材が敷き詰められています。その中でもやっぱり目を引くのが角切りチャーシュー!お肉の旨味って、肉の内部からほとばしるものではないかと。らーめん まぜそば てっぺんの角切りチャーシューは、まさにその旨味を堪能できる形で提供してくれています。そして、ほのかな香ばしさと相まって、抜群の存在感を出してくれるんですよね~
そして、ネギや水菜、きざみ海苔といったさっぱり系の具材が脇を固め。プリプリで歯ごたえがうれしい太麺と醤油ベースの甘辛いタレ、風味豊かな魚粉などなど、これらのコラボレーションは絶品と言っていいでしょう!!

そして、お店オススメの台湾まぜそばも、これまた美味しくて。
ピリ辛のタレとの相性も考え、ネギも万能ねぎではなく白ネギに。ニラも加わりスタミナアップ感が倍増です!!
どちらのまぜそばも美味しいので、注文時にいつも迷っちゃうんですよね~

そしてらーめん まぜそば てっぺんには、塩、醤油といったラーメンも健在!
こちらのチャーシューは角切りではないのですが、その厚みは角切り同様、かなりの厚みでして。でも、口に入れるととろけるような柔らかさ...そして口の中に旨味の洪水が!!
麺は中太のストレート麺ですが、スープのうまみをしっかりと絡めてくれてますね~。そして歯ごたえも良く、麺が口の中で踊るような気さえします。
ベースのスープが美味しいからか、塩、醤油、どちらも大変美味しいラーメンですので、お好みの味をチョイスして大丈夫でしょう!!

ちなみに春日井店には、塩まぜそばやジローラモまぜそばなどの春日井店オリジナルメニューがあります。
是非、こちらも一度味わってみたいもんですな!!


☆『らーめん まぜそば てっぺん』のオススメ by管理人☆
あまりにもふつうなオススメで申し訳ないのですが、やっぱりらーめん まぜそば てっぺんといえば『
まぜそば』をオススメせざるを得ないでしょう!
そして、お店に行くと食べ方が掲載されているのですが、途中で追加する『
お酢』の効果は絶大です。まったく別の味に変わってしまうと言っても過言ではないのでは!この変化、是非、楽しんでみて下さい!!
そしてそして、トドメは食べ終わった後の『
追い飯』。この追い飯のおかげで、全ての具材の旨味を残さず堪能できるんですよね~。この三段活用が、らーめん まぜそば てっぺんの真のオススメですね!!

 

 

TOPへ      Gourmetへ

 

 

inserted by FC2 system