♪ シェ・シバタ(chez Shibata)

 

【掲載写真のお店】
シェ・シバタ多治見店
多治見市太平町5-10-3
TEL 0572-24-3030

営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日


地図 シェ・シバタ多治見店の地図

URL http://www.chez-shibata.com/

ケーキの価格帯 400円前後

 

 

『♪ シェ・シバタ(chez Shibata)』の店舗内をご紹介!

 

ショーケースにはキレイなケーキがいっぱい アントルメのデコレーションもキレイですね~

 

ショコラはバレタインデーやホワイトデーにいかが 焼き菓子のコーナーも充実

 

贈答品にもうれしいですね こちらにもカワイイお菓子が

 

店内だけでなく店外にもカフェスペースが シュ・ア・ラ・クレーム(シュークリーム)

 

マロンの風味いっぱいのモンブラン イチゴがふんだんに使われているフレジエ

 

 

 

 

《管理人のコメント to シェ・シバタ(chez Shibata)》

シェ・シバタ(chez Shibata)は、岐阜県の多治見市と名古屋市の覚王山にお店があるオシャレなケーキ屋です。
ちなみに、シェ・シバタの『シバタ』は、パリのホテル・リッツ・エスコフィエやシェ・ミラベルという超有名店で修行されたカリスマパティシエである柴田武さんのお名前とのことです。
そんなシェ・シバタは、以前からずっと気になるお店でしたが、名古屋店の方はかなり混んでいるという話を聞いて、なかなか行けなかったんですよね~。しかし、多治見の方ならと思い立ち、わざわざケーキを買うためだけに、車で行ってみることに。

シェ・シバタ多治見店は、メインの通りから一本奥に入ったところにあるので、ちょっと分りにくいのですが、にもかかわらず、店内にはお客さんがいっぱい。こんな点でも、シェ・シバタの人気がわかるというもんですね~

シェ・シバタは、とにかくお店の雰囲気がオシャレ。この外観だけでも、パティシエのセンスが偲ばれます。
そして、当然ですが、ケーキもその期待を裏切ることのないハイレベルさ。その見た目は、まさに芸術品の域に達していると言っても過言ではありませんね。
とにかく、ケーキの一つ一つに手が掛かっていることは、素人目で見てもわかります。正直、今まで見たケーキの中でも最高峰の域であると言ってよいでしょう!

しかし、見た目だけでは...やはりケーキは味で勝負ですよね~
さて、その肝心なお味ですが、当然、美味しいに決まっています!!
そのお味は、まさに上品。お酒の風味がほのかに残る大人の味ですね~。甘さもほどよく、素材の味を十分楽しめるので、男性でも美味しく食べられるのではないでしょうか!

シェ・シバタのケーキの価格帯は、400円前後とやや高めの価格設定ですが、これだけ手が掛かっていることを考えると、当然ではないかな~と。見た目の高級感は、その価格以上のレベルだと思いますね!


☆『シェ・シバタ(chez Shibata)』のオススメ by管理人☆
さっくりとした皮と、アーモンドの風味たっぷりのクリームとのハーモニーが絶妙のシュ・ア・ラ・クレームでしょう!
シェ・シバタさんのスペシャリテの中でも人気の一品だそうです。是非、お試しを!

 

 

 

 

TOPへ      Cake&Sweetsへ

 

 

inserted by FC2 system